潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

秋の様相@須江 

DIVE No.675
最大水深 39.1m
透明度 10m
水温 26.1℃
天候 雨
海況 水面バッシャバシャ

日を追うごとに前線が南下してきまして、海は風で荒れて雨まで降ってくる始末。どうにかボートが出せるのが救いです。陸上は涼しく秋のような感じです。桟橋ではマツダイを見ました。これまた初見(嬉)
ナギザキに来ることが出来たのでハナダイをメインに潜ってきました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
キシマハナダイ(オス)
Highslide JS
キシマハナダイ(メス)

まったく引っ込む様子が無かったのでどうにか撮れましたが100mmレンズでは厳しいですね。須江は60mmで行ったほうが良いかも・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: 須江

タグ: ハタ科  ゴンベ科 

[edit]

Posted on 2011/08/24 Wed. 07:32    TB: 0    CM: 2

異様な寒さ@川奈 

DIVE No.649
最大水深 13m
透明度 8m
水温 15℃
天候 晴れ
海況 良好

翌朝は前日の雨がうそのように青空が見えておりました。
さっそくドライスーツを着るとなんだか湿っぽい。
きっと前日の雨のせいなんだろうなと思いつつエントリー。

うわっ冷たっ!水温をチェックすると15℃の表示。
昨日のIOPは14.9℃でほとんど同じ水温なのになんでこんなに寒いんやろ?
水温は同じなんだから大丈夫なはず、と自分に言い聞かせ岩地の奥まで行きました。


torafukebori110502


トラフケボリ



-- 続きを読む --

カテゴリ: 川奈

タグ: 貝の仲間  ゴンベ科  ウミウシ 

[edit]

Posted on 2011/05/08 Sun. 07:00    TB: 0    CM: 2

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示