潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

空振り!@大瀬 

DIVE No.666
最大水深 XXm
透明度 10-15m
水温 21.8℃
天候 くもり
海況 激流

2本目は深場探索のリクエストに応えてもらって先端の先端にやってきました。
このエントリーポイントの外海側はすぐに潜水禁止エリアになってます。

エントリーしてすぐ水深3mくらいでしょうか、かなり強い外海方向への流れが・・・
これはあかん流れとちゃうん、とか思いながらもガイドさんガンガン流れに逆らって泳いでいくし、ここは何とか付いていこうと頑張ってフィンキックするもほとんど進まないし
水深もどんどん下げていったけど、下に行っても流れっぱなし。
で、狙いのお魚は空振りに終わり、そのまま水深40mで激流に逆流しながらひたすら湾内方向へ泳ぎ続けるも、これといったものには出会うことなし。
こんな水深でこんなに泳いだん初めてですわ。めっちゃ疲れた。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ホタテエソ



減圧中はイトヒキベラでベラ撮りの練習したり、ハゼ見たりしてました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ホシハゼ
Highslide JS
クツワハゼのけんか


このクツワハゼ、写真で見たらいっぱい寄生虫付いてますね。
マニアな方なら喜びそう(笑)

それにしても最近引きが弱すぎて・・・たまには珍しいものも見たい今日この頃です。
おしまい。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ホタテエソ科  ハゼ科   

[edit]

Posted on 2011/07/27 Wed. 07:30    TB: 0    CM: 2

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

