潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

サンセットは初めて@富戸 

DIVE No.669
最大水深 9.0m
ダイブタイム 90分
透明度 15m
水温 26℃
天候 雨
海況 凪

サンセットダイブをしに富戸へやってきました。いつか来たいとは思っていたのですが初めての富戸がサンセットダイブになるとは・・・
さて、狙いはヤマドリの産卵です。

ガイド氏に「ヤマドリはたくさん落ちてるから強そうなオスを見つけて・・・」とレクチャーを受けていざ実践。
探す場所が悪いのか、しばらく探し回るものの全然ヤマドリの姿が目に付かず。序盤あせりまくっていたのは内緒の話。

結果は一応見れました・・・近くにいた団体さんが囲んでたヤマドリが産卵してるのを

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
求愛中のヤマドリ(オス)

自分が狙ってたヤマドリのオスがペアになって上がりそうになっているのを撮ろうとして、ファインダーを覗くもAFが見当違いのところで迷ってる、あきらめて目で見るとヤマドリはすでに水底に下りた後・・・産卵したかどうかもわかりません(涙)


結局写真はありません。文字通り見てきただけとなってしまいました。
ほろにがい富戸デビュー戦となりました。

さてもうすぐ夏休みですね~。ようやく休み中盤までの遠征予定を立てました。
どうなることやら楽しみです。
おしまい

カテゴリ: 未分類

タグ: ネズッポ科 

[edit]

Posted on 2011/08/05 Fri. 12:05    TB: 0    CM: 2

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示