潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

先端でシロオビ@大瀬 

DIVE No.891
ポイント 先端
水温 21.3℃
天候 晴れ
海況 ややうねり
DIVE No.892
ポイント 先端
水温 22.8℃
天候 晴れ
海況 ややうねり


大瀬にも久しぶりに行きました。


見た生物は、
シロオビハナダイ、ウシエイ(?)など
シロオビハナダイなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
シロオビハナダイ
オスがたくさんいるという最近話題のところを見てきました。写真にも3匹写っていますが10匹以上はいるようです。


またしばらくはお休みになりそうです。


カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ハタ科 

[edit]

Posted on 2015/08/29 Sat. 10:21    TB: 0    CM: 0

強風でした@大瀬 

DIVE No.885
ポイント 先端
水温 14℃くらい
天候 曇り
海況 風波
DIVE No.886
ポイント 柵下
水温 14℃
天候 晴れ
海況 なぎ


久しぶりに潮に浸ってきました。


見た生物は、
シキシマハナダイ、ダイダイヨウジなど
スジハナダイ、クロエリギンポなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ダイダイヨウジ
特に当てもなく探索ダイビング。なかなか当たりませんね。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ナガハナダイ
レギュラーメンバーで遊ぶだけになってしまいました。


久しぶりの海はのんびり出来ました。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ヨウジウオ科  ハタ科 

[edit]

Posted on 2015/03/08 Sun. 10:39    TB: 0    CM: 0

ブランクダイバー@大瀬 

DIVE No.872
ポイント 先端
水温 16.8℃
天候 晴れ
海況 ややウネリ
DIVE No.873
ポイント 湾内
水温 16.2℃
天候 晴れ
海況 凪


ダイビングが2か月ぶりです。台風あとで10m以浅が真っ白け。下が抜けていたのは良かったですけど。


見た生物は、
フトツノザメ、ユリウツボ、ゲンロクダイspなど
ダルマオコゼ、オニオコゼなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ゲンロクダイsp
サメの写真が撮れなかったのが悔やまれます。証拠写真だけでも欲しかったなぁ。


次こそはもっと間空けずに海に行かないと(^^;)

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: チョウチョウウオ科 

[edit]

Posted on 2014/07/13 Sun. 09:37    TB: 0    CM: 2

GWは大瀬崎へ@大瀬 

DIVE No.868
ポイント 先端
水温 16.9℃
天候 晴れ
海況 凪
DIVE No.869
ポイント 先端
水温 16.3℃
天候 晴れ
海況 凪


連休予定通りの大瀬崎出動、マンボウフィーバに湧く大瀬でマンボウは狙わず他のレアもの探しです。1本目で予定のアカイサキとホカケハナダイが見れたので、2本目は探索にあてましたが、これといったものは見つからず。


見た生物は、
アカイサキ、ホカケハナダイなど
キハッソクなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
アカイサキ
アカイサキのちびは久しぶりです。結構泳ぎます(^^)


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ホカケハナダイ
ホカケハナダイは水温が上がってきたからなのでしょうか泳ぎ回ること・・・2匹撮りは失敗(^^;)


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
キンギョハナダイ
2本目の探索ではこれといったものと出会えず、キンギョで減圧の暇つぶし。


連休のダイビングは終わりです。さて、次の予定を立てよう。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ハタ科 

[edit]

Posted on 2014/05/04 Sun. 20:31    TB: 0    CM: 0

春本番@大瀬 

DIVE No.864
ポイント 先端
水温 13.3℃
天候 晴れ
海況 凪
DIVE No.865
ポイント 先端番
水温 13.3℃
天候 晴れ
海況 凪


機材のメンテナンス時期なので、メンテに出すついでに潜ってきました

見た生物は、
アカオビハナダイ、ケラマハナダイ、ミナミハナダイ、イバラウミウシなど
ナガハナダイ、ホクヨウウミウシSP、クリアイロウミウシなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
おしゃれさん
角の先っぽに飾りをつけておしゃれしている?


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ミズウオ
久しぶりに見ましたよミズウオ。マクロでは撮れないですが・・・


春濁りは本格的に・・・30m以浅はダメですね。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: 変なもの 

[edit]

Posted on 2014/03/23 Sun. 08:20    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

