潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

海無し生活中 

ずいぶん潜ってないような気もしますがまだ2週間しか経ってないんですね。今週も来週も海に行けないため、しばらくは新ネタの入荷はないんですがブログをあまり放置しておくのもどうかと思いまして9月の柏島の写真よりアップします。
最終日の後浜にて

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
たぶんセボシウミタケハゼ
拓ちゃんがバックライトをセッティングして撮影しているんですが、あまり活かせてないですかね。撮影中すぐ上のイレズミsp1を見に来た人が居て、フィンで蹴られながらの撮影でした・・・もうちょっと回り見て着底して欲しかったな。


カテゴリ: 柏島

タグ: ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/10/15 Sat. 08:27    TB: 0    CM: 0

最終日@柏島 

DIVE No.694
ポイント 勤崎
最大水深 XXmm
透明度 20m
水温 26.1℃
天候 雨
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.695
ポイント ラスベガス
最大水深 XXm
透明度 20m
水温 27.0℃
天候 雨
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.696
ポイント 後浜1.5番
最大水深 22.5m
透明度 20m
水温 28.2℃
天候 雨
海況 凪(浅場はウネリ)



とうとう最終日となりました。2本でやめて片付けようかと思っていましたが、この日は豪雨と小降りの繰り返しで器材の水切りも出来無そうだったのと、ホムラへの未練とで結局3本行ってしまいました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
アサヒハナゴイyg
最終日に深場へ行ってきましたがこれといったものには出会えず。アサヒハナゴイのチビに救われました。他にはスジクロyg、ホタテエソなど。浅場のウネリは日を追うごとに強くなりスズメダイygとの戦いは厳しさを増すばかり。ルリホシには敗北。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 柏島

タグ: ハタ科  ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/09/29 Thu. 17:02    TB: 0    CM: 2

4日目(あと2日)@柏島 

DIVE No.691
ポイント レッドロック
最大水深 42.3mm
透明度 20m
水温 26.2℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.692
ポイント 後浜2番
最大水深 26.5m
透明度 20m
水温 26.0℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.693
ポイント 竜の浜
最大水深 11.4m
透明度 10m
水温 27.4℃
天候 晴れ
海況 凪



柏島滞在も半分過ぎて残り2日となり、このころになると「もう終わりか~」って気分になってきます。この日もレッドロックからのスタートで狙いはホムラSPだったんですが結果はご存知の通り外れてしまいました。手ぶらじゃ帰れないと拓ちゃんが出してきたのはなぞの生物です。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
なぞの生物
Highslide JS
なぞの生物(全身)


反省会でもなんやろこれ?と話題に・・・
オレンジシャコ?英語と日本語を混ぜたらアカンやろ。ダイダイシャコ?
結局、何やらようわからんねんけど。
いわゆるキモカワってやつなんやろか。理解不能です。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 柏島

タグ: 甲殻類  ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/09/24 Sat. 17:31    TB: 0    CM: 6

3日目@柏島 

DIVE No.688
ポイント 後浜3番
最大水深 25.9m
透明度 20m
水温 26.0℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.689
ポイント ひょっとして勤崎
最大水深 39.6m
透明度 20m
水温 24.8℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.690
ポイント ラスベガス
最大水深 26.9m
透明度 20m
水温 26.9℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)



3日目の1本目は朝の出港が遅めの時間だったので勤崎のブイは他のショップに取られていて後浜からのスタートになりました。それとこの日のニュースはなんと言っても柏島初登場らしいクロオビスズメダイでしょ。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
クロオビスズメダイ
1.5cmくらいのチビチビでかわいいサイズでした。同じサンゴに配色の似ているフタスジリュウキュウスズメダイのチビも居て、ちと紛らわしかったです。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 柏島

タグ: スズメダイ科  甲殻類  ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/09/22 Thu. 12:02    TB: 0    CM: 4

2日目@柏島 

DIVE No.685
ポイント レッドロック
最大水深 41.3m
透明度 20m
水温 23.9℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.686
ポイント 後浜1.5番
最大水深 30.1m
透明度 20m
水温 26.6℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.687
ポイント 後浜2番
最大水深 22.2m
透明度 15m
水温 27.9℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)



2日目の1本目はホムラSP狙いでってことで拓ちゃんが先行して、みんなが後から行くって段取りでした。拓ちゃんのところまで降りていくとまだ捜索中みたいだったのでその周囲に居るズグロ撮って時間つぶし。チリチリと呼ぶ音が聞こえたので行ってみるとなにやら細長いハゼが・・・

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ズグロダテハゼ
顔がとっても黒いダテハゼです。昨年もここで見てます。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 柏島

タグ: ハゼ科  甲殻類 

[edit]

Posted on 2011/09/20 Tue. 12:01    TB: 0    CM: 2

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

