潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初潜り@IOP 

DIVE No.805
ポイント ブリマチ
透明度 15~20m
水温 14.3℃
天候 くもり
海況 風波、流れ
DIVE No.806
ポイント 1番
透明度 15~20m
水温 14.4℃
天候 くもり
海況 風波、流れ


初潜りはIOPに行ってきました。雲が多くて水中は暗かったですし、エントリー口は風波でバシャついているし、浅場から深場まで流れっぱなし。陸上も水中も寒いしで、コンディション的にはしんどかったです。

見た生物は、
コウリンハナダイ、マダラハナダイ、黄色いキンギョハナダイ、イロカエルアンコウなど
ミスジスズメダイ、ネッタイミノカサゴyg、オオモンカエルアンコウ、スミレナガハナダイ、キツネベラ、ハシナガウバウオ、フリソデエビ、ミヤケテグリなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
マダラハナダイyg
ずっと流れが掛かっていてしんどい思いをしてブリマチまで行った割には報われず。マダラハナダイは3個体ほど確認できているらしく現在の鉄板ネタだそうです。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ミスジスズメダイ
14℃の水温でも頑張ってます。それにしても水中が暗い・・・


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
スミレナガハナダイ
穴の中で天井付近を逆さになって泳いでいます。すぐ引っ込むけどすぐ出てくる良い子でした。


翌日もIOPです。2日連続IOPは初めて・・・


カテゴリ: IOP

タグ: ハタ科  スズメダイ科 

[edit]

Posted on 2013/01/06 Sun. 21:57    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

新春からマダラハナダイいいですねv-352
やっぱ深いんですよね?(笑)

URL | ももまま #-

2013/01/08 00:35 * 編集 *

>ももままさん

このマダラはちっちゃくてかわいいんですが深いです。
昨年大瀬で見たのが正解!

URL | KOI #0TtKbkgw

2013/01/08 06:08 * 編集 *

明けましておめでとうございます。
今年もRTFとかなんとか以上のネタを見つけれるように日夜頑張ります♪
まさかの2日間連続IOP…(>_<)
マダラのギラギラした感じが素敵です☆
本年も宜しくお願いいたします。

URL | クロブチです! #NwqzF3Bo

2013/01/08 11:39 * 編集 *

>クロブチ君

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2日連続IOP、初めてのお泊りでした。
ただ、流れが・・・体力の無い自分にはしんどすぎた(T_T)

URL | KOI #0TtKbkgw

2013/01/08 21:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/101-b443639e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

