潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

すっかりご無沙汰@大瀬(6/22) 

DIVE No.832
ポイント 玉崎~一本松
透明度 5~15m
水温 19℃
天候 晴れ
海況 軽くウネリ
DIVE No.833
ポイント 先端
透明度 5~15m
水温 18.0℃
天候 晴れ
海況 ナギ


久しぶりとなってしまいましたが大瀬に行って来ました。狙いはクロエリギンポだったんですが・・・なんだかよくわからない写真しか撮れず惨敗(^^;)

見た生物は、
クロエリギンポ(?)、アマミスズメダイyg、ハナタツ、カイカムリなど
イトヒキコハクハナダイ、スジハナダイ、アカオビコテグリ、アカオビハナダイ、カシワハナダイ、スジオテンジクダイなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
アマミスズメダイyg
まぁ取り敢えずってところでしょうか。伊豆では少ないアマミスズメダイ。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
イトヒキコハクハナダイ
特に宛もなく先端を探索…深場で見れたのはイトヒキコハクハナダイくらいでした。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
カイカムリ
バックをライティングすればメルヘンにできたのかな?わかりません(^^;)


ダイビングの頻度減ってますがあまり間開けずにまだ続けたいと思ってます。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ハタ科  スズメダイ科  甲殻類 

[edit]

Posted on 2013/06/23 Sun. 08:24    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
私たちもその日大瀬にいたんですが、
お会いできませんでしたね。
イトヒキコハクハナダイ、とってもキレイですね。
こういうの見たいですけど、深場だし群れに紛れているのですか?

URL | ももまま #-

2013/06/30 15:14 * 編集 *

ももままさん

返信遅くなりましてすみませんm(_ _)m

イトヒキコハクハナダイは単独でした。大瀬で見るのは2度目ですけどあまり群れている印象はないです。
これはちょっと深すぎなので、みんなが見れる深さで見つかればいいんですけど(^^;)

URL | KOI #0TtKbkgw

2013/07/03 23:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/119-98457490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

