潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ニューアイテム@大瀬 

DIVE No.656
最大水深 24.6m
透明度 4~8m 浮遊物多い
水温 22.4℃
天候 晴れました
海況 穏やか

ドライスーツの受け取りを兼ねて大瀬崎へ。
雨予報だったのになぜか晴れました。それにしても暑過ぎです。
こんな日は海の中にいるのが気持ちいい。

今日は先月購入した100mmレンズをセットしてきました。
透明度はまずまずですがとにかく浮遊物が多いし、今日は団体さんが多くて人災で時間がたつほど透明度は悪化。
初めてのレンズでどうしたらよいのやら、戸惑いっぱなしでした。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
タコの抱卵



ネジリンボウに寄っている途中でいきなり引っ込んだので何事かと周りを見渡すとネジの巣穴の真上をトラギスが横切ったのでした。ちょっと待ってみたけど出てくる気配はありませんでした。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ネジリンボウ




安全停止ではガイドさんが群れを指すのですが、100mmレンズでこれをどう処理せよというのか・・・
しばし迷ったが、いちおう寄って撮っておくかという一枚。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
セイゴ(スズキyg)




2本目へ続く。。。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: イカ・タコの仲間  ハゼ科  スズキ科 

[edit]

Posted on 2011/06/25 Sat. 21:52    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

100mmデビュー、おめでとうございます♪
タコの卵、つぶつぶがくっきり、綺麗に撮れてますね~!こんななんですね、初めて見ました。
そうそうそう、トラギスには毎度迷惑こうむってますよね^^;

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/06/26 09:42 * 編集 *

>nabiさん

100mmデビューしてしまいました。どんな設定で撮ればいいのか手探り状態ですが早く慣れたいと思います。

タコの抱卵も季節ネタなのでしょうけどあまり話題にはならないのでしょう。

ネジリンボウはこれからが寄りの勝負ってときに邪魔されてしまいました。残念でした。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/06/26 14:36 * 編集 *

タコの抱卵シーン、いいですねv-218
いつかはハッチアウトのシーンを見てみたいですv-10

URL | でぶちん #-

2011/06/26 17:13 * 編集 *

>でぶちんさん

ハッチアウトは狙ってみたいですが、タイミングがなかなか合わせられないです(平日だったりして)。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/06/26 23:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/13-265a6466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示