潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

3本目は真っ白け@大瀬 

DIVE No.658 最大水深 23.3m 透明度 4m 真っ白け 水温 22.7℃ 天候 晴れ 海況 穏やか ほんとはミジンのハッチアウトが見たかったけど昨日ハッチアウトがあったので今は生みたて卵しか見れないとのことでしたが、リクエストはとりあえずミジン。それとクサハゼ。 エントリーするととにかく真っ白け、流れも無いので人が巻き上げたものが澱んでいる感じ。ミジンベニハゼがいる水深まで来ても全然見えません。 先客がミジンを撮り終えるのをしばらく待ちましたが、その後人は来なかったのでじっくり撮りました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ミジンベニハゼ

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ミジンと卵
Highslide JS
ミジンベニハゼ


ビンの口は狭く卵とミジンの両方を撮るのは難しいですね。底のつぶつぶが卵です。 しばらく粘るもまともに撮れず結局ミジンのアップを撮って終了。 もうひとつのリクエスト、クサハゼに移動。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
クサハゼ
浮遊物でなんだかもやっとした写真です。

ササハゼ(ペア)で2匹撮りに挑戦

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ササハゼ

尾鰭切れた・・・


ゴロタ上にはクモハゼが居ました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
クモハゼ

3本目ドライの首の折り返しを2本目のときと変えてみたらOKでした。 とりあえずテスト終了~ さ~て、来週のダイビングは~ 海洋公園で・・・なにが見れるかな。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/06/29 Wed. 07:21    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

ミジンのアップの写真、いいなぁ~v-10

今週末は、僕も大瀬でミジン君に会ってきます!
真っ白けだったらどうしよう.....

URL | でぶちん #-

2011/06/30 10:47 * 編集 *

>でぶちんさん

お~、久々の大瀬出撃ですか?
先週は10数人の団体が3組ほど居て、なおかつ講習やってたので、特に午後の湾内はひどいありさまでした。

でもミジンを撮るのはまったく問題ないですよ~

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/06/30 21:23 * 編集 *

あのミジンさんすぐ卵生みなおすんですねー。
瓶の色加減が非常にいい感じです(´ェ`*)

にしても・・・まだドライっすか(笑
脱水症状はお気をつけを!

URL | kenyu #BWgGc7Fk

2011/07/02 19:16 * 編集 *

>kenyuさん

ミジンさん産卵シーズン中はなんどか続けて産むみたいです。
ガイド氏の読みだと次のハッチも平日みたい・・・行けないです、残念。

今日もドライで潜りました。陸上がつらいけど水中は快適!
西伊豆はウェットでも行けそうですが、東はまだドライで行くつもりです。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/07/02 19:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/15-2364bc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

