潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ボーナスステージ2@伊豆海洋公園 

DIVE No.660 最大水深 39m 透明度 10m 水温 17-23℃ 天候 くもり時々晴れ 海況 べた凪、ド干潮、流れ少々 2本目は逆方向でエビやベラを見てきました。これらも通常より浅い水深で見れるということでお得なのだそうです。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ハクセンエビ

きれいな色してますね。かなりチビです。片方のひげがちょっと短い。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
アデイトベラ

まあ、ベラですね。とりあえず撮っときました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
クレナイイトヒキベラ

うん、ベラですね。これもとりあえず撮っときました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
トウシマコケギンポ

バックを抜いて撮るようにと指示がでましたので撮ってみましたが、これでは不十分なのだそうです。もっと下からアオらないとダメ。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ニョロ(うつぼのレプトケファルス幼生)

これめっちゃムズイです。20テイクくらい撮らせてもらいましたが全然撮れない。技術の無さを痛感。

2本目はエアにも余裕があり、オクリダシでもゆっくり遊べました。 暑くて、熱い一日は終わりました。 次週もダイビング予定なので次週へ続く

カテゴリ: IOP

タグ: 甲殻類  ベラ科  コケギンポ科  ウツボ科 

[edit]

Posted on 2011/07/06 Wed. 07:39    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

ハクセンエビやギンポの写真は
僕には完璧のように見えますが。。。v-10

来週も楽しみにしておりますv-222

URL | でぶちん #-

2011/07/06 20:38 * 編集 *

>でぶちんさん

ハクセンエビとギンポの写真、ありがとうございます。

でももっと丁寧に撮らないといけないなぁと反省しております。

今週末も頑張ってきま~す。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/07/06 21:22 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/07/07 12:53 * 編集 *

>鍵コメさん

今の旬ものベラ、大変美味しくいただきました~。って違いますね。
今話題のお魚ですので一応撮りました。

ギンポの青抜きはガイド氏からのダメ出しでした。

URL | KOI #-

2011/07/07 19:58 * 編集 *

あれ??↑鍵コメになっていましたか??
すいません、寝ぼけていたと思われます。。

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/07/09 07:46 * 編集 *

>nabiさん

了解です。
なんで鍵コメなんだろうと気になってました。

URL | KOI #-

2011/07/09 19:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/17-6b146ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

