潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

一刀両断@伊豆海洋公園 

DIVE No.662
最大水深 32.1m
透明度 8-15m
水温 17.3℃
天候 くもり
海況 凪

エントリーするとなにやら肩に冷たい感触が・・・
もしかしてファスナーの閉め方が悪かったのかもと思い。水面で一旦器材を脱いでファスナーを閉めなおす。
うーんダメである。水が入ってくる。他の方々をあまり待たせるのも悪いと思いそのまま潜行。
内心水没が気になった仕方が無かったのですが一応写真を撮ってきましたので載せておきます。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
アデイトベラ
Highslide JS
イトヒキベラ

反省会では「どれもこれもピントがあまい」とありがたいお言葉をいただきました。
頑張って練習するぞ~っとは思いますが、ドライの謎の水没の件もあるので次回は(ドライスーツの)チェックダイブを兼ねたものにしなくては・・・

カテゴリ: IOP

タグ: ベラ科 

[edit]

Posted on 2011/07/10 Sun. 08:37    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

金曜日はお疲れさまでした~

ドライそんなことになってたんですね・・・
次回は水没しないといいですね!!

リンクもらってもいいですか??

URL | もんもん #WCSj23LI

2011/07/11 23:21 * 編集 *

>もんもんさん

お疲れ様でした~。
ドライの水没から開放されたくて新調したのに・・・いきなりでした。

リンクはぜひぜひ。よろしくお願いします。

URL | KOI #-

2011/07/12 20:02 * 編集 *

ダイビングの支障になる事が気になりだすと写真も落ち着かんですね・・・。
しかし反省会キビシィ~~(`O´*)
でもしっかり反省しつつ次に繋げるようにした方がLvUPにはつながりますか!
リベンジ楽しみにしてます! アデイトは絶対に撮っておいてください♪

URL | kenyu #7kKG0nmU

2011/07/14 21:40 * 編集 *

>kenyuさん

今回の水没は結構な量入りまして・・・

ピント合わせに関してはちょっと思い当たる部分もあり、次回はテストしたいと思っています。
もっと精度良く撮れるようLvUPしたいです。
アデイトも頑張りますv-221

URL | KOI #-

2011/07/15 05:51 * 編集 *

あはは^^。さかなやさんに、ビシバシしごかれているようで、何よりです。

え”っ!!まだドライスーツで頑張ってるのですか??
水中は丁度よいかもしれませんが、陸がツライ事でしょう。。

イトヒキベラ、良い色ですねぇ^^。

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/07/18 06:33 * 編集 *

>nabiさん

結果が出てないと厳しいっす。

水温上がるまでは全然ドライスーツで行きますよ~。
水中で快適なことが重要だと思ってるんで・・・

イトヒキベラ・・・撮ったときはいいの撮れたかも、って思ったんですがね。

URL | KOI #-

2011/07/18 21:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/19-d9511bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示