潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

一ヶ月ぶりのダイビング@伊豆海洋公園 

DIVE No.647
最大水深 38m
透明度 10m
天候 曇りのち雨
海況 べた凪

ブログを立ち上げてから全然ダイビングに行けてなくて前回のダイビングからまるまる一ヶ月空いてしまいました。

何をリクエストしようかと迷いましたが久しぶりのダイビングだったのでコウリンハナダイがいるところに放置してもらいました。


KOURIN


コウリンハナダイ




コウリンハナダイを撮っていると周囲に居るサクラダイやスジハナダイに混じって1匹異彩を放つお魚発見!

Shiroobi


シロオビハナダイ



「シロオビは居るけど引っ込んだら出てこないから無理ですよ~」なんて言われてたんですけど、見つけてしまった以上は撮らねばならないと思い頑張って撮りました。後でデータを見たらリクエストしたコウリンは2カットのみでシロオビのほうをたくさん撮っていました(笑)

後はオクリダシまで戻っていつものごとく石めくり。
チリチリと呼ばれたので行ってみると・・・

tsumajiro


ツマジロオコゼ




内容充実のリフレッシュダイビング!

カテゴリ: IOP

タグ: ハタ科  ハオコゼ科 

[edit]

Posted on 2011/05/04 Wed. 06:38    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

シロオビハナダイの少し変わった模様は
とってもキレイですねv-10

3枚目のつぶらな瞳のお魚はなんですか???

URL | でぶちん #-

2011/05/04 08:47 * 編集 *

>でぶちんさん

シロオビはこれまで見たことはあったのですが撮れたことが無かったのでとても嬉しかったです。ちょっと角度に不満が残りますがね。

写真クリックしたらしたに名前が出るようにしているはずなんですが、ちゃんと出なかったでしょうか?
いちおう3種類のブラウザで表示確認はしているんですが・・・問題ありましたら教えてください。
名前はツマジロオコゼといいます。

URL | KOI-chan201104 #-

2011/05/04 09:04 * 編集 *

こんばんは。
ブログのご訪問有難うございました^^。

シロオビいいですね~。
私もその前日行ったのですが、チラ見もできませんでしたorz。。

ブログ立ち上げたばかりなんですね。
またちょくちょく、覗きに来ますね^^。

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/05/05 20:07 * 編集 *

>nabiさん

どうもです。
シロオビはコウリンがすぐに引っ込んだので出待ちをしているときにたまたま目に入ったんです。

まだ立ち上げたばかりのブログで、いたらぬところもあるとは思いますがヨロシクお願いします。

URL | KOI-chan201104 #-

2011/05/06 06:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/3-7c3d2d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示