潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

シロオビは引きこもり中@串本 

DIVE No.673
最大水深 20.9m
透明度 20m
水温 29.2℃
天候 曇り
海況 水面バッシャバシャ

2本目は備前のブイが取れたのでシロオビハゼ狙いで巣穴まで行ってみたものの出てくる気配なし。
デルタスズメダイygなど昨日見た魚ももう一度見ましたが、昨日は見ていない他の生物を載せとこうと思います。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
フリソデエビ

巨大でした。3cm強はあったかと思います。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ベンケイハゼ

なにげに初見です。珍しくないはずだけど。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
カモハラギンポとタマゴ

狭い隙間でぐるぐると動き回っていました。


同じ場所に潜っても見たものがかなり違いますねぇ。海は荒れていたけど初めて見るものも結構あって楽しいかも。


3本目につづく

カテゴリ: 串本

タグ: 甲殻類  ハゼ科  イソギンポ科 

[edit]

Posted on 2011/08/22 Mon. 08:01    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

フリソデエビ、綺麗ですね。
7年前にIOPで一度会ったきりなので、じっくり眺めたいですv-10

URL | でぶちん #-

2011/08/24 19:32 * 編集 *

>でぶちんさん

伊豆ではなかなか出ないですからね。フリソデ。
私も伊豆では1度しか見ていないので見れて嬉しかったです。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/08/24 20:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/30-6e9f7798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示