潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

またまたグラスワールド@串本 

DIVE No.674
最大水深 20.1m
透明度 15m
水温 27.0℃
天候 曇り
海況 水面バッシャバシャ

3本目はまたグラスワールドに行くことに・・・ガイド氏もさすがにネタに困ったようですがそこはさすがです。さらに違うものを見せてくれました。
ブイを取る前に途中でボートから降ろしてもらってこれまでと違うルートです。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ヒレネジ(ペア)

ヒレネジとレンズとの間になんだかわからない稚魚の群れがいてハレーションしていますがこれもありかもって勝手に思ってる。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
カミソリウオ

黒いカミソリウオを普通にとってもつまらないと思っておもいっきり開放してみた。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
マルスズメダイyg

過去に成魚は見たことあるけど、このサイズはかわいくて良いですね。バックが殺風景な岩なので開放してぼかしてみた。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ハナゴンベ

サイズが大きくてあまりかわいくない。これまた開放で撮ってみたら、ちょっとはいい感じか?


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
(通称)ピカソガニ

まだ名前の付いていないカニの仲間。かなり小さいがこのカニにしては大きいとの事。100mmレンズの最短で撮ってやっと見える程度。
右側の足が2本無いことに撮影中は気付かず・・・左側から撮ればよかった。ミスった。

翌日はさらに荒れるとのこと。須江の深場予定だったが、深場は中止。残念だが仕方なし。


須江でのダイビングにつづく

カテゴリ: 串本

タグ: ハゼ科  カミソリウオ科  スズメダイ科  ハタ科  甲殻類 

[edit]

Posted on 2011/08/23 Tue. 08:03    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ネジのペアの写真は幻想的でステキだと思います!

しかし良く飛んでくれていますねぇv-229

URL | でぶちん #-

2011/08/24 19:37 * 編集 *

>でぶちんさん

ヒレネジは正直、元気良く飛びすぎて画面からはみ出しまくりでした。
もうちょっとおとなしくしてくれ~って思いながら撮ってました。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/08/24 20:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/31-b3108508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

