潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2日目@柏島 

DIVE No.685
ポイント レッドロック
最大水深 41.3m
透明度 20m
水温 23.9℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.686
ポイント 後浜1.5番
最大水深 30.1m
透明度 20m
水温 26.6℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.687
ポイント 後浜2番
最大水深 22.2m
透明度 15m
水温 27.9℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)



2日目の1本目はホムラSP狙いでってことで拓ちゃんが先行して、みんなが後から行くって段取りでした。拓ちゃんのところまで降りていくとまだ捜索中みたいだったのでその周囲に居るズグロ撮って時間つぶし。チリチリと呼ぶ音が聞こえたので行ってみるとなにやら細長いハゼが・・・

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ズグロダテハゼ
顔がとっても黒いダテハゼです。昨年もここで見てます。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ササガキハゼ?

なぞのハゼです。まっちゃんが「珍しいハゼなんやでぇ」いうて説明してもホムラが見たいというゲストには通用しません。「ホムラ、ホムラ、ホムラっ!」言うてはりましたわ。まあ、そんなもんやね。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ウミシダカクレエビ

拓ちゃんがどっからともなく持って来たんで撮っときました。青紫のスケルトンでエェ感じですわ。


まっちゃん、拓ちゃんのツートップガイドはさすがやな。

カテゴリ: 柏島

タグ: ハゼ科  甲殻類 

[edit]

Posted on 2011/09/20 Tue. 12:01    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

「ボート2隻分のプレッシャー。。。」を先行で読ませていただきましたv-216

ウミシダカクレエビ、かっこいい色ですねv-10

URL | でぶちん #-

2011/09/20 14:45 * 編集 *

>でぶちんさん

滞在中はホムラもホムラSPも見れませんでした。こればっかりは場所がわかってても運が良くないとダメですね。

ウミシダの赤、バックの青、エビのスケルトンの青紫と結構きれいやと思います。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/09/20 21:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/37-66934238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

