潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

3日目@柏島 

DIVE No.688
ポイント 後浜3番
最大水深 25.9m
透明度 20m
水温 26.0℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.689
ポイント ひょっとして勤崎
最大水深 39.6m
透明度 20m
水温 24.8℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.690
ポイント ラスベガス
最大水深 26.9m
透明度 20m
水温 26.9℃
天候 晴れ
海況 凪(浅場はウネリ)



3日目の1本目は朝の出港が遅めの時間だったので勤崎のブイは他のショップに取られていて後浜からのスタートになりました。それとこの日のニュースはなんと言っても柏島初登場らしいクロオビスズメダイでしょ。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
クロオビスズメダイ
1.5cmくらいのチビチビでかわいいサイズでした。同じサンゴに配色の似ているフタスジリュウキュウスズメダイのチビも居て、ちと紛らわしかったです。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ウミウシカクレエビonニシキウミウシ

伊豆でも見れる定番のコンビ。絞りを開いて明るい感じにしてみました。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
スジクロユリハゼ

柏島に来たら撮っとかなあかんハゼでしょ。柏島では定番ですが、伊豆ではなかなか見れないです。


それにしてもサムライ師匠がこれほどスズメダイ好きやとは知らんかったわ。師匠の写真のスズメダイの割合が多いこと。

カテゴリ: 柏島

タグ: スズメダイ科  甲殻類  ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/09/22 Thu. 12:02    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

クロオビは柏ではなかなか見ないみたいですねー。
そういえば撮った事ないかなーっと。

クロスジは普通に見れますが、ほんと綺麗ですよね!
2匹の構図がきまってますねー

URL | kenyu #BWgGc7Fk

2011/09/22 21:55 * 編集 *

>kenyuさん

クロオビスズメダイは柏島では珍しいみたいですね。
ゲストよりガイド陣が興奮していましたよ。

スジクロユリハゼはクロスジって略すんでしたっけ?クロスジってまぁちんさんとこのブログで読んだような記憶もあり・・・
2匹の位置関係は結構気に入ってます(^^)V

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/09/22 23:04 * 編集 *

伊豆の定番コンビ、スゴク綺麗な写真だと思いますv-10

僕も、そろそろウミウシに乗っているやつが見てみたいですv-237

URL | でぶちん #-

2011/09/23 13:21 * 編集 *

>でぶちんさん

エビの写真ですね。ありがとうございます。
ぜひSu-さんにリクエストしてください。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/09/24 08:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/38-223b5cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

