fc2ブログ

潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

1.5番方面へ@伊豆海洋公園 

DIVE No.648
最大水深 37m
透明度 10m
天候 曇りのち雨
海況 べた凪

だんだん雲が厚くなり、雨が降りそうな気配が近づいてきてました。
この日は天気予報がぴたりと当たっていましたね。

ガイドさん、どこに行くか散々迷った挙句1.5番方面の砂地へ。
深海系のお魚さんが砂地にいないかなぁという淡い期待で砂地探索。

最初に紹介されたのはなんと甲殻類。

kani


ウミシャボテンカニダマシ & マルガザミ?



残念ながら深海系のお魚は見当たらず、戻り始めて次に紹介されたのは・・・
この時期の季節限定ものですね。確か水深17mくらいだったかと。

dango


ダンゴウオ




後はメバルygなどを見つつオクリダシまで戻りました。
オクリダシでは個人的に撮りたい魚がいたので単独行動です。

futosuji


フトスジイレズミハゼ



ここのフトスジイレズミハゼは昨年も何度か挑戦しているのですが、なんどもコテンパンに敗北してました。
この日の一本目も惨敗だったのですが、2本目でどうにかショップログに採用レベルで撮る事が出来ました。

私のGW初日は終了。2日目は移動して川奈編へと続きます。

カテゴリ: IOP

タグ: 甲殻類  ダンゴウオ科  ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/05/06 Fri. 08:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

フトスジイレズミハゼって、ミジンに刺青を入れたみたいで可愛いですねv-10

URL | でぶちん #-

2011/05/07 20:49 * 編集 *

>でぶちんさん

フトスジイレズミハゼ、かわいいですよね。好きなハゼなんですが撮影がとっても難しいです。

URL | KOI-chan201104 #pHr4Dwm6

2011/05/08 05:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/4-898dd1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示