潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

最終日@柏島 

DIVE No.694
ポイント 勤崎
最大水深 XXmm
透明度 20m
水温 26.1℃
天候 雨
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.695
ポイント ラスベガス
最大水深 XXm
透明度 20m
水温 27.0℃
天候 雨
海況 凪(浅場はウネリ)
DIVE No.696
ポイント 後浜1.5番
最大水深 22.5m
透明度 20m
水温 28.2℃
天候 雨
海況 凪(浅場はウネリ)



とうとう最終日となりました。2本でやめて片付けようかと思っていましたが、この日は豪雨と小降りの繰り返しで器材の水切りも出来無そうだったのと、ホムラへの未練とで結局3本行ってしまいました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
アサヒハナゴイyg
最終日に深場へ行ってきましたがこれといったものには出会えず。アサヒハナゴイのチビに救われました。他にはスジクロyg、ホタテエソなど。浅場のウネリは日を追うごとに強くなりスズメダイygとの戦いは厳しさを増すばかり。ルリホシには敗北。



画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ナガシメベニハゼ

2本目も深めの水深でオシャレハナダイを見ましたが、即終了で一枚も撮れず。帰り道に見たベニハゼ。たぶん初見で嬉しいものの、深場の帰りであまり粘れず。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
イレズミハゼsp1

未練がましくホムラ狙いでしたが外しました。昨年は姿を見るだけで写真は撮れずでしたが、今年は見ることもかなわず。くやしいです。
イレズミSP1も嬉しかったのですが・・・


これにて柏島編終了です。さて次はどこに行こうかな。最近急に寒くなってきたしドライスーツに衣替えの準備もしなくては・・・

カテゴリ: 柏島

タグ: ハタ科  ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/09/29 Thu. 17:02    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

柏島にもアサヒの根というのが、あると聞きました^^。

今年はアサヒのちびをまだ撮ってません、良いサイズですね^^。

ナガシメベニハゼ!ばっちりですね。
私も過去何度かトライしてますが、いつも本命の帰りで、時間取れず^^;。。

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/10/01 05:33 * 編集 *

>nabiさん

へ~、そうなんですか、私は柏島の地形全くといってよいほどわかってないので・・・すべてガイドさんにお任せです。

アサヒのチビは良かったです。(深場は)何も出ずに終わってしまうのかと思いました。

ナガシメですが、この手のベニハゼを撮る時は途中で見失うことが多くて・・・今回もなぜかイチモンジハゼの写真が間に1枚入っていました(笑)
初物撮れて嬉しいです。

URL | KOI #-

2011/10/01 08:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/40-70188026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

