潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

好みが違う?@川奈 

DIVE No.701
ポイント ビーチ
最大水深 16.1m
透明度 10m
水温 21.1℃
天候 晴れ
海況 ナギ
DIVE No.702
ポイント ビーチ
最大水深 18.6m
透明度 8m
水温 21.1℃
天候 晴れ
海況 ナギ



薄々感じてはいたんです。自分のリクエストしている魚はガイドさんの好みではないであろうことに・・・川奈のガイドが普通は紹介しない魚です。
ショップのログを書くのに写真のデータが欲しいというのであげたんです。確かに写真は使っていましたが、その魚について文章中では一言も触れて無かったです。
前回もそうでした。
ログに書く気が無いなら写真使わなければいいのに・・・

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ハナハゼ
ヒレナガネジリンボウygの出待ちの間の暇つぶしで撮影しました。ヒレネジの写真も撮りましたがあえてこちらを載せます。川奈では探すまでも無くたくさん見れますが、撮影する人は少ないでしょう。いわゆる普通種。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
クロユリハゼ

ずいぶん大きくなりました。そして数はガクッと減りました。リクエストした魚ですが結局自力で発見。今回見たのは3匹だけ。そろそろ時期も終盤ですね。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
チャガラ

リクエストした魚ですが、こちらも自力で2匹発見。川奈では群れで見れるはずですが、全然目に入ってこず。2ダイブ目の中盤でようやく見つけることが出来ました。ルリスズメさんが2本目終了後に「群れで泳いでいたよ」って、どこにいたんだ。


さて今回は川奈で宿泊して、翌日曜日は大瀬へ向かいました。つづく

カテゴリ: 川奈

タグ: クロユリハゼ科  ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/11/13 Sun. 22:12    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

チャガラも、ハナハゼも川奈では普通種だったので、「こんなの出てますよ」記事にしなかっただけかも??
他所で潜ってる私からすると、チャガラは見た事ないので、是非リクエストしたいところですけどね^^。

クロユリハゼの鰭全開はお見事ですね。
季節来遊魚の定番ですが、なかなかツートンはっきりするまで育つ前に数減っちゃいますから、ログに使って欲しい感じですよね。

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/11/14 12:54 * 編集 *

>nabiさん

う~ん、そのように前向きに捉えたいところなんですが、同じような対応が続いているのでね。なんだかとってもビジネスライクなショップログに思えてしまうんです。IOPや大瀬ではあまり見れないチャガラ・・・いいと思うんですけどね。

クロユリハゼですね。ありがとうございます。今まででいちばんまともに撮れた気がします(嬉)

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/11/14 21:24 * 編集 *

ショップのログを拝見したら
本当にチャガラのことは置き去りにされていましたねv-40

週末の大瀬はすごいのが登場していたようですので
つづきを楽しみにしております!

URL | でぶちん #-

2011/11/14 22:33 * 編集 *

>でぶちんさん

お客さんから写真データをもらうこと自体が仕事になってるんでしょうね。
内容はどうでもいいのかも・・・

大瀬ではすごいのが出たらしいですね(笑)
期待しないで下さいよ~

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/11/15 06:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/44-eaf38b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

