潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

潜り納めログ(12/31)@須江 

DIVE No.724
ポイント ムロバエ
最大水深 XXm
透明度 10m
水温 16.4℃
天候 はれ
海況 なぎ
DIVE No.725
ポイント 内浦ビーチ
最大水深 27.6m
透明度 10m
水温 16.8℃
天候 はれ
海況 なぎ

今回の須江ではリクエストを2つ出していました。ひとつはムラサキズキンベニハゼ、もうひとつはイレズミハゼspです。
どちらもガイド氏はきっちり紹介してくれたのですが・・・写真が撮れない(涙)
最終日もまたもや同じ生物をお願いしました。どうにかして結果を出さねば・・・何度も同じものばかりリクエストしてガイド氏に申し訳ない。意気込みだけはあったのですがまたもや結果は伴わず。結果の写真はいかのとおり。。
見た生物は、
ムラサキズキンベニハゼ、オニベニハゼ、コケギンポ、イソギンポ、マツバギンポ、オキナワベニハゼなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ムラサキズキンベニハゼ
現場に着いたときには全身出ていたのですが、今回もまたすぐに引っ込んでしまった。く~悔しいです。とにかく顔だけでも撮らねば収まりが付かないということで。2ダイブ費やしてこの結果しか出せず。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
イレズミハゼsp

初日は瞬殺、2日目はナイトロックスを使ってかなり粘るも攻略の糸口さえつかめず。最終日にようやくその姿をファインダーに捉えることが出来たけど結局証拠写真しか撮れなかったです。巣穴が角度が急なスリバチ状でしかも上半身しか出てこない。警戒心が強くてなかなか寄れないし、しかも場所は泥地なので自分でモクモクさせてしまったらそこで終了。うーん手強い。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
コケギンポ

まわりの白いのを生かした撮り方をしなければ・・・と思い設定をいろいろ試しながら撮影してみました。うまい人が撮ればもっといい感じに出来るでしょう。


最終日も結果が出せず、残念な潜り納めとなりました。さて、本日はさっそく初潜りに行きましたので写真の整理が出来次第アップします。

カテゴリ: 須江

タグ: ハゼ科  コケギンポ科 

[edit]

Posted on 2012/01/07 Sat. 18:48    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/55-b3e3e98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

