潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

どうにか2本目へ@川奈 

DIVE No.650
最大水深 13.7m
透明度 6m
天候 晴れ
海況 良好

食欲が無く、お昼はパンを一個食べ、水面休息中は部屋で横になり、ずっと回復を待っていました。
もちろん水面休息中はドライを日向で裏干しして乾かしておきました。

そろそろ2本目に行く頃にはどうにか潜れそうな気がしましたのでとりあえずエントリー。


ドライスーツを乾かしたせいなのか1本目よりは寒くない気がしました。

この時期の川奈といえばやはりダンゴウオは外せません。

dango110502


ダンゴウオ



前回見たときより大分大きくなりました。表情も良くわかります。

砂地にあるガイドロープへ移動して
クロカエルのチビ。

kaeru110502


カエルアンコウyg



右上の黄色い丸いやつは実は5円玉です(判るように撮れっちゅう話ですね。技量がありません)。
近くに5円玉置くと嫌なのか離れてしまいます。

他にはアナハゼのチビなんかも撮りました。

anahaze110502


アナハゼyg




普段よりもややエアーが早かった気がします。エアー無いんで他の方より先にエキジット。

ドライを脱いで・・・なぜかインナーが濡れている???
汗かいたのか?って思ってた。
ほんとに鈍いですね。まだ気付かずに大瀬へと続く。

カテゴリ: 川奈

タグ: ダンゴウオ科  カエルアンコウ科  カジカ科 

[edit]

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:08    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

海洋公園、川奈、大瀬崎と東に西と充実されたGWだったようですねv-237

もしかして?
去年の暮れに海洋公園でウエットで潜られていたやつの
再発ですか???v-12

URL | でぶちん #-

2011/05/13 14:03 * 編集 *

>でぶちんさん

潜ったのは結局3日間だけでした。潜りに行ってる場所もいつも利用しているところばかりです。

ドライの首は平気でしたよ~。そうなんです、違うところがぁ~。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/05/13 20:02 * 編集 *

この時期、ダンゴウオは必見ですよね^^。

天使のワッカのコは、もう消えちゃってましたか。

クロケロはちっさ!緑の目がとっても綺麗ですね~^^。

ドライのネック、私もビリビリにしてしまって、通い先のDSに2回もツギハギ修理してもらってるんです。。
でも、そろそろ限界・・GWのIOPは、ひどい水没でしたorz。。。

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/05/14 00:19 * 編集 *

>nabiさん

天使のワッカのコは時期が終わってしまったみたいです。
見れる時期は短いですよね。

ケロ撮るときはいつも目を緑に撮りたいんですが、コツがわかりません。
光を当てる角度によるようですが、プロも微調整しながら撮るらしいです。

ドライの水没は不快ですよねぇ。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/05/14 05:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/6-5782c659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

