潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

さくらの季節 

器材はメンテナンス中なのでダイビングはお休みです。このブログは昨年の4月がスタートなので1年が経ちました。この週末は桜が見ごろということで陸撮してきました。

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
北門のソメイヨシノ
ここの桜は昨年も撮影しようと来たのですが花のタイミングを逃してしまい失敗したのでした。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
枝垂桜?
夕方別の場所へ移動しました。こちらはちょっとピークを過ぎてしまったかも。これはソメイヨシノじゃないと思うのです。枝が下向きに垂れ下がった感じで花の色も濃かったです。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
夜桜
夜桜撮影にも挑戦。ここの桜は夜ライトアップされます。これを狙って別の場所へ移動したのです。


ちなみにカメラはコンデジです。一眼はマクロしかもってないので・・・

カテゴリ: 陸撮

タグ: その他 

[edit]

Posted on 2012/04/07 Sat. 21:13    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

コンデジでの夜桜撮影はお見事だと思いますv-252

僕ももう少し精進しようと思いましたv-222

URL | でぶちん #-

2012/04/08 16:58 * 編集 *

>でぶちんさん

設定を変えながら10枚ほど撮影しました。寒いのと歩きつかれたのであまり粘らず。
手持ちで撮影したのですが、夜景とか撮るには三脚が欲しくなりますねぇ。

URL | KOI #0TtKbkgw

2012/04/08 21:35 * 編集 *

はーー夜桜。
暗いのにコンデジでよく綺麗に綺麗に撮れますねえ。

私撮ると、ISO感度あげすぎて、ザラザラな画像になっちゃいますー><。

URL | nabi #8zyxN7ck

2012/04/09 08:08 * 編集 *

一周年おめでとうございます。
春濁りの時期に器材OHですか (^-^

春になると陸撮影も気持ちよくてよいですね~♪

URL | kenyu #BWgGc7Fk

2012/04/09 11:28 * 編集 *

>nabiさん

手持ち撮影ですのでISOを高めにしてシャッタースピードを稼いでいます。
この写真はISO400で撮影しました。

URL | KOI #0TtKbkgw

2012/04/09 20:41 * 編集 *

>kenyuさん

ありがとうございます。自分のダイビングログとして、どうにか1年間続いています。

この時期がOHのタイミングになったのはたまたまなんです。なんせダイビング始めたばかりのときは春濁りなんて知らなかったですから。

陸はだいぶ暖かくなってきましたね。これで花粉が無ければ過ごしやすいのですが・・・

URL | KOI #0TtKbkgw

2012/04/09 20:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/66-78908386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

