潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

風向き変わって海況良し@大瀬 

DIVE No.651
最大水深 19.2m
透明度 10m
水温 15.3℃
天候 曇り
海況 良好

前日までは南西の風で東伊豆で海況良好、西伊豆に移動した今日は東の風に変わりこれまた海況良好。
今回のGWは海況には恵まれました。

1本目は様子見ということで湾内へ


kaeru110503


カエルアンコウ



サイズは2cmくらいでしょうか。まだまだかわいいサイズです。

そのほかダルマオコゼygとかセミホウボウ(かわいくないサイズ)とかを見てから
浅いほうへ戻ってきました。
浅いところではウミウシをいくつか見せてもらいました。


emuramino110503


エムラミノウミウシ





shirayuki110503


シラユキウミウシ




それにしてもやっぱり寒い!
昼食中にドライ水没してるかも?って言ったら
「チェックできますよ」って言うんで水没チェックしてもらいました。

すると・・・ドライの縫い目のところから空気が漏れているのが見つかりました(涙)
あ~ぁ、これのせいだったのか~、どーりで寒いと思った。
直るかどうかわからないけど、一応ドライにパッチを貼ってもらって2本目へ突入。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: カエルアンコウ科  ウミウシ 

[edit]

Posted on 2011/05/14 Sat. 06:53    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

グリーアイズのカエルアンコウは、エスカもバッチリで
背景もきれいでお見事ですねぇ~v-10

パッチの効果はありましたか?v-8

URL | でぶちん #-

2011/05/16 15:07 * 編集 *

>でぶちんさん

このカエル君も目が緑に撮れてました。
ちょっとぼかし過ぎなので寄って撮るときはもっと絞ったほうが良いかなぁと思う今日この頃です。

ドライスーツはお察しの通り、現在メーカ修理に出してます(涙)
という事で、スーツが戻るまでダイビングはお休みです。

GWの報告もラスト一本です。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/05/16 21:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/7-cf01d507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

