潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

16℃って・・・@獅子浜 

DIVE No.773
ポイント 正面
最大水深 42.8m
透明度 2~15m
水温 16.5℃
天候 晴れ
海況 穏やか
DIVE No.774
ポイント 正面
最大水深 42.3m
透明度 3~15m
水温 17.2℃
天候 くもり
海況 穏やか


海は穏やかでベタ凪でしたが、-20mあたりからめっちゃ冷たい。でも冷たいだけじゃなくて濁っていて全然見えず、暗い。
リクエストしたものは見せてもらったんですが、濁りすぎてて下ではほとんど写真は撮れませんでした。それと西伊豆では初めてチャガラを見た。昔は群れで見れたそうだけど今日見たのは1匹だけです。

見た生物は、
セミホウボウ、コモチジャコ、ハリダシエビス、ユカタハゼ、コロダイ(群れ)、カサゴ(捕食中)、ハナハゼなど
イッテンアカタチ、オニベニハゼ、ニシキハゼ(ペア)、チャガラ、ヒメユリハゼ、ウミシダカクレエビなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
オニベニハゼ
浮遊物が多くてしかも岩の隙間でカメラが入らず撮影困難。どうにか証拠写真。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
カサゴがハナハゼを捕食中
尾ひれの大きさから結構大きいハナハゼだと思うけどよく丸呑みできるなぁ。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
マハタ
これまで一度も撮ったことないなあと思いちょっと撮ってみた。地味な配色の魚だけどフォルムは結構好きかも。


アカタチは難しいな。晴れて水がきれいだったらチャンスがあると思うのですが、コンディションが悪すぎ。


カテゴリ: 獅子浜

タグ: ハゼ科  ハタ科   

[edit]

Posted on 2012/07/08 Sun. 20:54    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/78-862d267d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

