潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

またマダラです@大瀬 

DIVE No.775
ポイント 先端
最大水深 XXm
透明度 3~10m
水温 17.5℃
天候 くもり時々雨
海況 風波少々
DIVE No.776
ポイント 柵下
最大水深 37.6m
透明度 7~12m
水温 18.7℃
天候 くもり時々雨
海況 ベタナギ


水の悪い状態が続いていますね~。しかも冷たい。でも陸も海中もドライスーツには適温でした。
今回もちょっと深いとこ行ってきましたが暗いのでライトの光に魚が敏感に反応してすぐ散ってしまう・・・

見た生物は、
イシバシウミウサギ、ツリフネキヌヅツミ、ヒメ、ナガハナダイ、アカオビハナダイ、コガネスズメダイyg、ウスイロサンゴガニ、ミナミギンポ、ヤグルマウミウシ、コナフキウミウシ、サキシマミノウミウシ、タナバタウオなど
マダラハナダイ、クダゴンベ、ホソテンロクケボリ、ナナホシケボリ、サガミウミウシなど

画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
マダラハナダイ
またマダラを見に行きました。今日はたまたますいていた時間帯だったのか誰も居ませんでした。独占していてもなかなか思ったようには撮れないです。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ミナミギンポ
背景が緑色です~。


画像をクリックすると大きく表示されます。

Highslide JS
ヘビギンポ
ヘビギンポってこんなに緑色入っていたっけ?


ボチボチ東へ向かうかな・・・


カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ハタ科  ヘビギンポ科 

[edit]

Posted on 2012/07/22 Sun. 10:30    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ミナミギンポ、可愛く撮れてますねv-343
緑色の背景とすごく合ってます。

マダラはまだ健在なんですね。
今週見れるかな~

URL | ももまま #-

2012/07/23 01:36 * 編集 *

>ももままさん

本当はすかっと青抜きしたかったのですが、水が悪いので緑っぽくなってしまいました。

いよいよマダラ狙いですか?深いですが狙えるのなら行った方が良いと思いますよ。先日はかなり動いていたようで、このボーナスステージもそろそろ終わってしまうかも・・・

URL | KOI #0TtKbkgw

2012/07/23 20:49 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/79-d5471844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

