潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

パッチの効果は?@大瀬 

DIVE No.652
最大水深 26.7m
透明度 10m
水温 14.5℃
天候 曇り
海況 良好

昼の水面休息中にドライにパッチを貼ってもらって2本目へ突入。

ボブサンウミウシ探しに門下へエントリー

下でガイドさんと2人でひたすら探し続けるも見つからず。
見かけたのはニシキウミウシygを3匹とウスイロウミウシ?を2匹。

結局あきらめて帰り道でムラサキウミコチョウを教えてもらったので
とりあえず撮る。

umiko110503


ムラサキウミコチョウの横のワレカラ



後で写真を見ると横のワレカラのほうが気になって・・・
あとはギンポの産卵なんかをあまり興味なく見た程度。

一緒に潜っていたもう一人のゲストとガイドさんはすでにエキジットしてましたが、
何にもとってへんし、このまま上がられへんと思い。波打ち際で悪あがき。

居るはずだと思って探していると発見!

idaten110503


イダテンカジカ



波に翻弄されながらどうにかシャッターを切ってエキジット。
こんな感じで私のGWは終了しました。

さて、パッチの効果はというと・・・やっぱダメみたいでした(残念)

ということで、今ドライスーツはメーカ修理となっています。
ボチボチ海へ行きたいぞ~。

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ウミウシ  カジカ科 

[edit]

Posted on 2011/05/20 Fri. 23:04    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

来週あたり、ウエットで出撃ですかぁv-236

まだ、ちょっと冷たいですよねv-12

URL | でぶちん #-

2011/05/22 08:50 * 編集 *

>でぶちんさん

昨年末はちょっと事情がありまして無理にウェットで潜りましたが、今回は無理に行く気はありませ~ん。
ドライが平日に戻ってくれば行くかも知れませんが、週末はウネリがありそうな予感。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/05/22 18:52 * 編集 *

えーー、ムラサキウミコチョウを無視して
ワレカラ撮るとは^^;

イダテンカジカのちび集合は、時期らしい一枚ですね^^。

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/05/25 19:12 * 編集 *

>nabiさん

ワレカラを撮ったわけではなくて、ムラサキウミコチョウの写真を後で見たら左端に居たワレカラのポーズが気になってしまって・・・(笑)

イダテンカジカをIOPで撮るのは難度が高すぎて、大瀬でリベンジ成功?!

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/05/25 20:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/8-e511579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示