潮浸りな週末(しおびたりなしゅうまつ)

Let's dive into the sea on Weekends.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

水没チェック@大瀬 

DIVE No.653
最大水深 34.8m
透明度 0~15m
水温 20.6℃
天候 晴れ
海況 流れ強い

ドライスーツが金曜に戻ってきたので自ら水没チェックへと出かけてきました。
1本目は柵下です。外海のエントリー口は赤潮で真っ赤です。

1ヶ月間が空くとエントリーはドキドキします。
その上赤潮があるので水中の透明度は0m。
足元が全く見えない状態で恐る恐る入りました。

少し泳いで赤潮エリアを抜けると透明度はまずまずです。

ガイドさんの狙いはソウシカエルでしたが見れませんでした。
ルリハタ、イタチウオ、スジハナダイ、サクラダイなどを見ました。
で、写真はウミウシ!

akameiro110604


アカメイロウミウシ





mirenium110604


ミレニアムマツカサウミウシ?



産卵中?卵の色が違うようだがどちらも同じウミウシなのか?
ま、このウミウシは好みじゃあないのでどうでもいいか。

でもって最後はハゼの写真です。

haze110604


アカイソハゼでええのんか?名前は問い合わせちう。アワセイソハゼsp




ちょっと追記。ハゼの写真見てもらったところアワセイソハゼの仲間だそうです。

潮周りから強い流れは予想していたけど流れがだんだん強くなって疲れた~。
でも、とりあえず久しぶりに海に潜れたので、潜れただけで幸せを感じた1本目でした。

2本目へ続く

カテゴリ: 大瀬崎

タグ: ウミウシ  ハゼ科 

[edit]

Posted on 2011/06/04 Sat. 21:28    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

おーーKoiさん ブログ発見(`д´)ノ
ドライで流れて久しぶりとなると疲れますね~。
伊豆のダイバーさんはみんなドライ慣れてるみたいですが!

Link頂きます! また柏かIOPあたりでお会いしましょう~♪

URL | kenyu #BWgGc7Fk

2011/06/05 23:07 * 編集 *

偶然ですね、私も今日、一ヶ月ぶりに海でしたー^^。

ドキドキ、ワクワクでした(笑)。

うーん、伊豆大島も20m以深はながれてて、浅場はウネウネでしたあ。。

大瀬はウミウシ盛りでしょうか??

そうそう、イマサラですが、Link頂いていきますねー。

URL | nabi #8zyxN7ck

2011/06/05 23:31 * 編集 *

ドライのおかげんは、いかがでしたかv-236

URL | でぶちん #-

2011/06/06 13:08 * 編集 *

>kenyuさん

予想外なお方からコメントいただけてビックリです。
帰りの道中は流れに逆らって泳ぐことになったのでかなり疲れました。

4月にスタートしたばかりの新米ブログです。
また海でお会いしたら、そのときはよろしくお願いします。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/06/06 22:07 * 編集 *

>nabiさん

久しぶりの海で、流れ&うねりは厳しいですねぇ。

ウミウシはシーズン終盤だと思います。水温もグッと上がってきましたし。

リンクはこちらこそよろしくお願いします。

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/06/06 22:12 * 編集 *

>でぶちんさん

ドライはかなり改善しましたが、正直あきらめモードです。
今日新しいドライスーツの見積もりが届きました。

実は先週高額な出費をしたばかりなのですが、ドライスーツを買うことを考えると・・・クラクラしてしまいますv-12

URL | KOI #0TtKbkgw

2011/06/06 22:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koi2011.blog59.fc2.com/tb.php/9-ad8b487d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

カレンダー&アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

タグ

リンク

リンク(ショップ)

RSSリンクの表示

